全国一斉奨学金問題ホットラインを行います


本日,全国一斉奨学金問題ホットラインを行います。山梨県弁護士会も回線を用意致します。
http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2015/151118.html
http://www.yama-ben.jp/muryo-sodan/878/
この件で毎日新聞様がお越し下さり,取材内容が本日朝刊の山梨欄に掲載されております。
私は中学校から大学院まで私立というお金のかかるコースでしたが,全て親に負担してもらえたので,本当に楽をさせてもらいました。
その分親孝行することも大切かもしれませんが,こういう問題に関わることで,上の世代から受けた恩を次の世代に還元していくということも大切かなと思っています。
電話番号は0120−459−783で,10−22時まで繋がります。(地元の弁護士会に繋がらない場合は,近県の弁護士会に繋がるようになっています)